パソコントラブル

昨日、お客さまにPCにトラブルがあるとの連絡がありました。

トラブルの内容は、Windowsが起動しないとのこと。
セーフモードですら起動しない様子でしたので、とにかく現地へ急行しました。

念のため、WindowsXPのCD(回復コンソール用)を持っていきました。

症状は、Windows起動時にブルースクリーンになって再起動するものでした。

以前も似たような症状もありましたが、一瞬でもブルースクリーンが見えたので、とりあえず写真を撮って確認する事にしました。
携帯って便利だな~なんて思いながらも、なかなかピント合わないものですねw

ようやく撮れた1枚がこれ

ブートがとんでらっしゃるのねw

持ってきたCDが役に立ち、無事起動することができました。

さて、ここで疑問が。なぜブートが飛んだのか?
原因はすぐにわかりました。HDDでしした。

どうやら不良セクタがあり、運悪くそこに当たっていた模様。

原因がわかったところで、予備のHDDに換装して、クローズとなりそうです。

しかし、HGSTのHDDは私との相性はあまりよくないようですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です